園ブログ

英語

わくわくTime 初めての英語の日でした。

Mr.Treyと初対面。大人はドキドキ、子どもたちは・・・

Hello(^o^)と先生の周りに集まり、すぐに打ち解けていました。


つきぐみは、園庭で色鬼をして遊びました。

Mr.Treyから英語で色の指示を受け、探し当てていました。


ほしぐみは、クラスで粘土遊び。

作ったものを見せると、Mr.Treyが(英語で)答えてくれました。


はなぐみは、一緒におやつ。

Mr.Treyは英語、子どもたちは日本語で、会話を楽しんでいました。


ネイティブな英語が自然と耳に入り、世界には私たちが使っている日本語の他にも、様々な言葉があることを感じ取ってもらえたら良いなぁ。と思っています。

2019/04/19
今日の給食

MENU


ごはん みそ汁(豆腐・玉ねぎ) 鮭の塩焼き 五色おかか和え



今日は和食メニュー。みそ汁の出汁は、いつも煮干しから摂っています。

2019/04/19
ドラえもんバス

はなぐみさんは、ドラえもんバスの乗ってドライブに行ってきました。

一峰公園から貫前神社へ。満開だった桜も葉桜になりつつありましたが、子どもたちはドラえもんバスに乗れてご満悦(*^_^*)

2019/04/18
今日の給食

MENU

麦ごはん チキンカレー ごぼうサラダ プチゼリー


子どもたちに大人気のカレー。完食でした。

ごぼうサラダのごぼうは、柔らかくてとても食べやすくなっていました♪

2019/04/18
今日の給食

MENU

ごはん みそ汁(ほうれん草・玉ねぎ・人参) ハンバーグデミソース コールスローサラダ

未満児クラスは各クラス、以上児クラスはランチルームで、美味しく食べました。

2019/04/17
お花見2

ゆきぐみとことりぐみは、園庭でたくさん遊び、ランチルームでお弁当を食べました。

ふたを開けて、美味しそうなお弁当に子どもたちはニッコリ。

にぎやかなお弁当Timeでした(^o^)/

2019/04/15
お花見

つきぐみは、もみじ平で遊んだ後、ドラえもんバスで桜のトンネルを抜け貫前神社へ。お弁当を食べて帰ってきました。

ほしぐみは、歩いて貫前神社へ。表の参道は桜のトンネル・桜の絨毯。とてもきれいでした。

はなぐみは、園の周りを散歩し、ホールでお弁当を食べました。

2019/04/15
ホームページを公開しました。

このサイトを利用して情報発信を行います。

2019/03/25
このページのトップへ